ルイス・ヴァン・アムステルが復帰(号外)

北條明&須田雅美

1999/5/26

この2年ほどダンスフロアーから姿を消していたルイス・ヴァン・アムステルが新しいパートナーを見つけて復帰したもようです。
ご存知の方も多いとは思いますが、ルイは彼独特の踊りでアマチュア時代からジュリー・フライヤーというパートナーと世界のファイナリストとして活躍し、プロになって1度パートナーシップを解消し、しばらく違うパートナーと組みましたが、またよりを戻して踊っても自分の思うような成績が出なかったらしく、結局カップルを解消し、そのままコンペで観ることもなくなっていました。そしてしばらく教える仕事をして自分はボールルームダンス以外のダンスを勉強したりしていたようです。
今度のパートナーはジョアンナ・カートライトという女性です。彼女はずいぶん前に現アマチュア世界第2位のマシュー・カトラーのパートナーを務めたこともあります。
ルイはちょっと変わった人なので気が変わらなければブラックプールに出場し、話題のカップルとなるでしょう。私達にとってはすごい強敵ですけどね。
AKIRA&MASAMI